ヨシミ22歳のいい曲100 その65 「終わりなき旅」/Mr.Children

 今日は、こちらです。

「終わりなき旅」/Mr.Children
作詞・作曲:桜井和寿
1998

 あの頃の、憂鬱だったわたしが…。
 あまりにも好んで聴いていた曲です。

 とは言え、今も憂鬱ですので…。
 好んで聴いています。

 この、曲の長さも、何もかもが良くてですね…。
 いいんです。
 転調の多い曲ですけれども、
 Wikipedia

ja.wikipedia.org

 こちらに…

曲の転調がMr.Childrenの楽曲では最多の9回。

 と、書いてありますけれども…。
 …。
 以前のWikipediaには、どの調からどの調に転調するのか、細かく書いてあったはずなんですけれども…。
 どこに消えた…? なぜ消えた…?
 どうにもこうにも…。

ja.wikipedia.org

 あったあった。
 素晴らしい転調です…。
 とてもいいのです…。

 やっぱり、あの頃の憂鬱を思い出しますけれども、それ以上に名曲ですよね。
 たまらないです。