ヨシミ22歳のいい曲100 その103 「this world」/secret eyes.

 今日は、こちらです。

「this world」/secret eyes.
作詞:muyu takasaka/作曲:González
1999

 この曲ね。
 secret eyes.の曲の中では、もっとも影が薄いです。恐らくそんな感じ…。
 そもそも、作曲が別の方!
 どうにもこうにも…。色々あったような記憶があります…。

 デモテープは…どうでしたっけ…。
 Gonzálezさんは、この当時ニュージーランドに一時滞在していたはずです。
 このCDはニュージーランドに行ったんでしたっけ…? それも記憶がない…。
 でも、アワーズという雑誌に挟んでCDをEMSで送った記憶があるのです…。税関、大丈夫だったんでしょうか…。

 そんな、インターネットのワールドワイドさを感じる時代の曲だったんですが、なんかこう…。
 輝きに欠ける気がしたんです。
 歌詞が…コンセプトが…アレンジが…。
 難しかったですねえ、ええ…。どうにもこうにも…。

 1999年12月18日に発表され…。
 secret eyes.の最後のSCDになりました。
 secret eyes.は、もう二度と復活しないと思いますから、…。
 ひとつの時代だったんだなあ、と思います…。
 本当に憂鬱でどうしようもない時期に作った(アレンジした)曲でしたので、非常にこう…。聴いていてつらいんですよねえ…。どうにもこうにも…。
 時期的に言うと、1999年の夏前頃です。
 あんなにも憂鬱なことはなかった…。思い出すともうだめだ…。どうにもこうにも…。

 secret eyes.は、この後3曲くらい出したい、という話はありましたが、立ち消えになりました。
 伝説でもなんでもない感じです…。