ヨシミ22歳のいい曲100 その98 「your love」/secert eyes.

 今日は、こちらです。

「your love」/secert eyes.
作詞:secret eyes./作曲:Muyu Takasaka
1999

 1999年の6月にリリースされたsecret eyes.の2nd SCDですね…。
 secret eyes.の曲の中でもトップクラスの人気を誇っている曲ですねえ…。

 …。
 ま、そんな感じでえす。

your love(1999年バージョン)

secreteyes.blog.jp

 曲とか歌詞とか解説とか、詳しいのはこっちに全部載っているので、よろしくお願いしますね。

 で、そうそう。
 この曲は、今くらいの時期に作ったんです。
 時系列で追っていきましょう。

1998/11/28
「コジマ電器井草店」(現:コジマ×ビックカメラ井草店)が開店し、高坂むゆうが開店セールに行く。ハンディクリーナーを購入したところ、大根等の「おろし器セット」が景品で付いてきた。大きくて場所を取り、困った。

 

1998/12/2
高坂むゆう、この曲の制作を開始する。

 

1998/12/5
高坂むゆうが秋葉原でNAOさんと会い、そこで家電量販店などをうろうろし、そのついでに「おろし器セット」をNAOさんに押しつけた。
高坂むゆうは、帰ってから続きの作詞作曲をした。

 

1998/12/7
高坂むゆうが、Aメロを西武新宿線各駅停車の中で作曲し、曲の形が出来上がった。
高坂むゆうが部屋に戻ってメロディを全部繋げてみたら「なんじゃこの転調」となった。

 という流れですね、ええ。
 編曲はとっても難産だったのですよ。どうにもこうにも。
 もう、24年前に作った曲になるんですね…。どうにもこうにも…。

 どういう訳か、人気があります。
 ヨシミCD1のデータトラックに、こっそりこの曲のmp3データを入れておいたところ、ヨシミCD1の内容はともかく、そのmp3についての問合せが来ましたもの…。
 どうにもこうにも…。
 この曲の内容的には、「矮小化された僕」のなんとなくの好意、と、それに過ぎないのですが…。

 そういうわけで…。
 皆さんご一緒に、

 ♪ゆあら~