あれこれ

 いやあ…。
 今年も、あれこれと12年前のことを思い出してみようかと思いましたが…。
 体に毒ですね。
 どうにもこうにも。
 これはよくないですよ…。当時のデジタルデータがキッチリ残っています…。
 ここは計画停電対象エリア「グループ6」だった…とか、そういう資料が残っている…。
 生々しい、というか、これはね…。

 地震はまた起こるので、気をつけたいです。
 気をつけていてもダメなんですけれども、ものには限度もあるし、お金も限られているので…。
 どうにもこうにも…。

 まさに「貧乏人から真っ先に死ぬ」を、当時の資料からも確認したところです。
 世の中変わっていない気もする。
 そんな感じで、諦めもあります。

 ダメなときはダメなんでしょうけれども…。
 いいのにダメにならなければいいな。
 そう思います。