香港育ちで

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。
 しょうた11歳さんのホームページ、「バーチャルネット平成少年しょうた11歳」です。

バーチャルネット平成少年しょうた11歳

shota11.stars.ne.jp

 ふむふむ…。
 早速行ってみましょう。日記はこちらです。

shota11.stars.ne.jp

 さて。

36-2-12
おかしいぴえん

 …。平成少年が平成少年を名乗っているのに、平成少年として「おかしいぴえん」とは、何事か!!!!
 まったくまったく!!!!

 そうですね…なんて言えばいいですかね。
 「どんだけぇ〜」とか言っててください。

今日は宮地岳線 (貝塚線とは呼ばない) という福岡市民も滅多に乗ることのないローカル線に乗ってIKEAに行きました。

 ははあ。IKEA
 日本の老舗家具店「池屋」が、海外進出時に付けた店舗のブランドーネームですね。(大嘘)

宮地岳線の車内放送は、放送前に流れる音楽も含めてしょうたが11歳の頃の西鉄電車と一緒だったし、よく思い出してみたら電車のカラーリングも昔の西鉄

 西鉄
 九龍の紅磡駅と新界の屯門駅を結んでいた鉄道路線ですね。懐かしいですねえ…。
 確かに、平成時代のことです!

電車の窓から無邪気に外を眺めた幼き日や西鉄高架化前の近所の街並みを思い出してしまい、電車の中で突然泣きはじめる不審者「おかしいぴえん」になってしまいました。

 わたしもですね。1999年頃のカードキャプターさくらの香港編の映画を見ると、なんかもう、せつなさがこみ上げますねえ、ええ…。
 1997年よりも前に、わたしも香港に遊びに行けばよかったですねえ…どうにもこうにも…。「まだイギリスのうちに行こうよ」って誘われたんですが、熱盛お金もないし行けなかった…。熱盛

 熱盛と出てしまいました。失礼いたしました。

 で~?

 まあ、そういうわけで…。
 今後も、しょうた11歳さんのエロカッコイイお姿で格差社会を断じていってくださいね。わたしは鈍感力を発揮しつつ大食いしていますので。まじ卍