山口県は九州北部です

 はいはい、今日の日記読解はこちらです。
 しょうた11歳さんのホームページ「バーチャルネット平成少年しょうた11歳」です。

しょうた11歳

shota11.stars.ne.jp

 …。
 いつも同じ人の日記を読んでいるって??
 それはですね、日記読解の依頼が来ていないからですよ!

docs.google.com

 フォームを設置してから1年あまり。
 たったの1件!!!!
 どうにもこうにも!!!!

 まあいいです。さてさて。

shota11.stars.ne.jp

 ふむふむ。

34-03-31
事実として山口県は日本に所属する。陰謀論者の脳内では日本が山口県に所属する!!

 長州史観ですか。どうにもこうにも。
 むかし、会津と長州の交流のイベントがあり、そこでの和解を会津側が拒絶したのが本当によかった! よかったよかった! と思っています。
 あの会津藩の壮絶な苦難の歴史を伝えていかないといけない…どうにもこうにも…。そう思います。

 何の話でしたっけ。

春休みです。
春眠暁を覚えずというのでしょうたは昼寝したり、キッズステーションちびまる子ちゃんの再放送を見たりゴロゴロと自堕落な生活を送っています。

 ちびまる子ちゃん
 こんなに早く声優が亡くなってしまい…どうにもこうにも…。
 原作者も既に亡くなっている…どうにもこうにも…。
 なんというか、うーん…。

これじゃ人として終わってるなと思ってつばさの家で遊ぼうと今日は出かけてみたんだけど、道中で自然派の反ワクでマスクをしないことで有名なしょうたのクラスメイトの佐藤さんに遭遇してしまいました。

 あ、これかな…?
 以前、しょうたさんが「作者も設定を忘れた黒歴史的なことを書いていたのは、このことなのかな…?
 この日記が書かれたのは、概ね2年前。いやあ、まあ、忘れますよねえ。どうにもこうにも…。

うっかり目を合わせてしまったせいで佐藤さんは内に秘めた狂気を取り繕うかのような怪しい笑みを浮かべながら話しかけてきました。

 わたしはむしろ、しょうたさんのほうから内に秘めた狂気をビシバシ感じています。このへんの設定はあとで直した方がいいかも知れません。よっぽどです。

都市伝説で目が合ったら取りつかれる系の霊の話は時々聞くけど完全にそれだね。

 …。
 目が合う。

 誰と目が合うのか?
 霊は死霊? 生き霊?

 まあ、完全にそれですので、何というか、あれです。いまわたしはしょうた11歳さんの霊に取り憑かれましたので、除霊に行ってきます。