我に返らない

 あれですわね。
 文章を色々書いていても、なんていうのかな…。
 「これだけ書いても、誰が読むんだろう…」と、我に返ってしまうのは本当によくないですね。どうにもこうにも。
 じゃ、もう、書くのをやめた方がいいのかな…とか思ってしまいます。どうにもこうにも。
 下手に大人になって、下手に知識が付いて、下手にマーケティングとか考えて、そんでもって同人をやる。こんなに親和性の悪いことはないですよ。好きでやっているのに、売れるかどうか、というのを考えてしまうんです。

 というわけで、もう考えないようにしたい。

 書きたいことを書く!
 作りたいものを作る!

 …とは言うものの、なかなか難しいものです。気持ちが冷めてしまう。
 3分くらいの短めの曲でインパクトのあるものを作る、というのも好きなんですが、3分の曲を作るのに何時間もかかるものですから、どうしても勢いだけでは難しい。
 嫌な大人になったものでございます。

 このへんが、おそらくわたしが創作が出来なくなっちゃった原因なんでしょうねえ。