音楽制作環境の維持にお金が掛かる

 昔は、いろんなものを作っていました。
 音楽を作ったり。
 小説を書いたり。
 下手の横好きでしたが、けっこう楽しかったですねえ…。

 久しぶりにまた…

 …と思ったんですけれども、もう、さっぱり作れなくなっていることに気が付きました。
 どうにもこうにも。
 作れません。
 時間もないし、意欲もない。

 小説を書くのなら、せいぜいWordか何かあればいいんでしょうけれども、音楽を作る環境を維持するのにお金が掛かります。
 このあたり、非常に困っていましてね…。
 もう、さっぱりとやめてしまおうか、と思っています。
 聴いてくれる人も居ないですしねえ…。ええ。時代が変わりましたねえ…。

 そんな感じで…。
 まあ…。
 時代だなあ、と思いました。