25年過ぎた

 あれからもう25年の月日が過ぎていますねえ…。どうするんでしょう。

 あの日は、そっちこっちを経由して、某所のすき家にお昼ご飯を食べに行ったんです。
 そして帰って来て、テレ東の「テクノ探偵団」というテレビ番組を見たんです。
 文書にするとそれだけなんですが、本当に、この裏側の事象が…うん…。

 19981219.mp3 という音源を聴く勇気が、もうなかなかないです…。すき家の店内で録音したのです。MDで。
 あのころがありありと記録されているので、もう、思い出すのも大変、と言うか…。

 25年間で色々変わったはずです。あのあたりも。
 昔はTSUTAYAだったんだけど…。その後、ワットマンになって、今は錬金堂ですって。
 あそこは悪くはない場所だと思うのですが、色々と…。もうあの頃の思い出はないのだろうなあ、と思っています。
 そもそも、その近くの今の「ザ・ビッグ」は、当時ヤオハンではなかったか…。覚えていない…。

 ああ、何もかも…。