ヨシミ22歳のいい曲100 その72 「only one, No.1」/奥井雅美

 今日は、こちらです。

「only one, No.1」/奥井雅美
作詞:奥井雅美/作曲:矢吹俊郎
1999

 最近も、令和のデ・ジ・キャラットをやっていますが…。
 こちら、平成のデ・ジ・キャラットの主題歌なんです。そう、それも、「ワンダフル」という番組内で放送されてたやつの。

 平成というか、1900年代なんです。
 この曲の発売日が

1999年12月3日

 です。

 でね。
 アニメ主題歌用に編集されたバージョンですと、歌詞の中に

2000年問題より 自分の未来(ゆめ)」

 というフレーズがありますが…。
 編集しすぎていて…
 元の歌詞を短縮しすぎているのです…。

www.uta-net.com

 そこで切るのか、という短縮具合…。
 どうにもこうにも…。

 でも、端的なフレーズとしてはいいんです。
 発売日が1999年12月3日。
 あとちょっとで2000年です。
 2000年問題ですよ…。
 どうにもこうにも…。

 この、「あの頃の雰囲気」。最高です…。