ヨシミ22歳のいい曲100 その67 「キッチンはマイステージ」/福原遥

 今日は、こちらです。

「キッチンはマイステージ」/福原遥
作詞:TOMBOW川田瑠夏/作曲:川田瑠夏
2009

 Twitterといえば、これ!
 超有名曲!

 でも…。
 もしかすると…。
 時が流れているため、知らない人もいるかも知れない…。
 Wikipediaから引っぱってきたほうがいいんだろうか…。

ja.wikipedia.org

 こちらですね…。

デビューシングル。福原が主人公の柊まいんを演じているNHK教育『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』2009年度主題歌。

 …。
 まいんさん…。

 でね。

ja.wikipedia.org

 テレビ番組の方もチェックしないと…。

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』は、NHK教育テレビジョンで2009年3月30日から2013年3月29日まで、月曜日から金曜日に福原遥主演で放送されていた子供向けの料理・食育番組。

 なんですよ。
 放送が始まる17時40分になりますと、パソコンの前に座って…。
 Twitter(※当時もう既にメジャーなSNSでした)を開いて…。
 ツイートするわけです。

わたし曖昧まいん!

 変換は適当です。
 でないと、歌詞をリアルタイムでツイートできませんからねえ…。

 替え歌も作ったなあ…。
 どうにもこうにも…。
 やめましょう…。

 あの頃のTwitterのログをひっくり返すと、出てくる可能性がありますね…。
 …。
 消すか…。

 福原遥さんは、最初はまいんちゃんだったのに、まいんさんになり、その後は現在の大活躍です。
 その間、わたしは何もしていない…。
 どうにもこうにも…。