これ以上何を失えば

 季節は、春なんですかねえ、ええ…。
 まだ雪が降ったりしているんですけれどもねえ…。
 そんなわけで、あの映画が放送されるということで…。

秒速5センチメートル

tv.yahoo.co.jp

 NHKのBSでやるんですね…。「2016年3月8日(火) 23時45分~24時50分」と書いてある。
 なんかもう、気分的にドップリ浸りたいときに見るんですけれどもね…うん…。
 ラストのシーンの解釈について…語りたいんですけれども…ネタバレになるので控えておくんですけれども、これは言いたい。
 「強烈に小田急線をディスっていませんかね?」と。
 …。でもまあ、あのへんの小田急線は、古くから「地下に潜れ」と言われていたところですしね…。潜らなかったほうが悪いので…。
 うん。
 小田急のせいなのか、どうなのか、考えるだけでつらい…。
 そんな、本当に素晴らしい映画ですので、ぜひ。