ちゆデーでした

 しまった!
 ちゆデーの日に、このブログの更新がない!

バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳

tiyu.to

 …。あとから気づきました。どうにもこうにも。
 そういうわけで、昨日は、何を差し置いても「ちゆデー」。
 そして

 だったんですねえ、ええ。
 もう十数年もこういうネタを書いていますけれども…。この日になにかいいことってあったっけ? なかったよね…? というふうに思い返してしまい、憂鬱な気分になります。

 でも、今日は2月15日。
 どうにかこうにか。

 それでも、あれですね。
 ちゆ12歳さんが出来てから、もう22年になるんですね。
 わたしもトシを取るわけですよ…。
 どうにもこうにも…。

 そんな22年前の今日のちゆ12歳さんの更新は…??

平成13年2月15日
芥川賞作家の柳美里さんの小説『石に泳ぐ魚』がモデルにした女性のプライバシーを侵害しているとして出版差し止めを要求されていた裁判の、高裁判決が出ました。

 …!!
 これ、憲法の勉強をしていると習うやつだ…。おおおお…リアルタイムだわあ…。
 最判平14.9.24が確定する前…。

 みんなが歴史の生き証人。とんでもなく時代を感じます…。