ヨシミ22歳のいい曲100 その60 「恋心」/相川七瀬

 今日は、こちらです。

「恋心」/相川七瀬
作詞・作曲:織田哲郎
1996

 いやー、いい曲ですよ。
 秋めいてきた頃に聴きたい、そんな曲です。

 …。
 夏のライブでも聴きたかったけど…。
 こんないい曲を取っておいて…。
 秋になったら、この曲の雰囲気に合わせてリリースした…。
 まったくまったく…。

 とまあ、そういう記憶があるのです。
 1996年10月7日リリースですって。
 この曲を聴くと、あの1996年の秋、浅めの頃の秋を思い出すんですよねえ…。
 そういう、本当に貴重な曲です。

 そういうわけで…。
 アコースティックバージョンも含めて、たいへんに良いですね。
 まさに「ザ・マイナーコード進行」という、そういう典型的なよさがあるんです。
 この季節に合いすぎる…。

 1996年から、もう26年…。
 えええ…。
 うそでしょ…。
 まだ、気持ちだけはあの頃を生きていたいのに…。