ヨシミ22歳のいい曲100 その61 「夕日坂」/doriko

 今日は、こちらです。

「夕日坂」/doriko初音ミク
作詞・作曲:doriko
2008

 ああああ…。
 とても、とてもいい感じの、初音ミクなんです。
 いい…。

 この、いかにもこう、夕日、という感じの曲もとてもいい…。
 あああああああ…。
 コード進行がありふれている分だけ、曲のメッセージが刺さってくる…。わたしの心のダメージが大きいというか…。
 どうにもこうにも…。
 曲作りの計算がうまい…。

 いい大人になった今も、青春というか、こういう曲を直視できないんですよねえ…。
 あああああ…。
 もしかして、こういうのを鬱ソングというんでしょうか?
 わかりませんけれども、とてもきれいな、いい曲ですよ。

 2007年に初音ミクが発売され…。
 その後、程なくして、この曲を聴いた記憶があるんです。
 こういう曲を早く作れるっていいですねえ…。

 バラードの曲調、わたしはとても大好きなんです。
 この季節と相まって、なんか、ああああ、せつない。この曲は…。
 どうにもこうにも…。
 どうにもこうにも…。