ヨシミ22歳のいい曲100 その7 「Life is like a Melody」/Lia

 今日は、こちらです。

「Life is like a Melody」/Lia
作詞・作曲:Jun Maeda
2005

 この時期に聴きたい曲ですね。
 たいへんに…。
 たいへんによい曲だと思います。

 ゲーム「智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜」のエンディングですね…。
 …。
 ゲームの内容についての賛否については、もう、そういうものだから、という感じで考慮することをやめますけれども…。
 音楽、本当にいい!
 ちょうどこの時期に聴いていただきたい!
 そう思います…。

 この曲も幾つかのバージョンがあると思いますが…。
 個人的には「Key + Lia Best 2001-2010」に収録されているものが、じつに良いですねえ…。音源が差し替えられているなど、ブラッシュアップのあるような感じがします。
 こう…。
 あの頃、こういうゲームを楽しんだ、という思い出を蘇らせてくれるような、そんな曲ですよ。
 最近、めっきりゲームを遊んでいない…。
 どうにかして、何かゲームをやりたいんですが…。なかなか、遠のいてしまった気がします…。
 あの頃はよかった…と、大してよくなかったはずの時代を思い返してしまいます。

 2コーラス目のAメロの歌詞がですね…。
 なんかこう…。
 心を穏やかにくすぐりますねえ…。