ヨシミ22歳のいい曲100 その8 「福岡市ゴジラ」/少年刑事ケンイチくんと青島博士とカクテル長官

 今日は、こちらです。

福岡市ゴジラ」/少年刑事ケンイチくんと青島博士とカクテル長官
1986, 1991

 …。
 この曲、作詞作曲はどのように書けば良いのか…。
 スルーしよう…。
 どうにもこうにも…。

 学生時代にCDを入手し、聴いて衝撃を受けた曲です。
 最初は「ハハハ」という感じだったんですけれどもね。
 そんな笑いだけだと、こんなに長持ちしないですよ。
 微妙な…フレーズのねじれ具合がクセになる、とでも言いましょうか…。

 あとは、なぜ、福岡市なのか?
 わかりませんが…。

 CDは、「DEMO TAPE‐1」というCDに入っています。
 「入手困難!」「超レア!」というふうに煽るサイトもありますが…。
 普通に、お求めになりやすい価格でAmazonにて販売中です。

DEMO TAPE‐1

https://www.amazon.co.jp/dp/B00005FE4O/

 わたしが見たときは1883円でした。それでもちょっと値上がりしたよね…。
 C.M.C.の曲も入っていて、お買い得です。こちらはあとでこのコーナーで取り上げることになろうかと思います…。他にも取り上げなければならない、特筆すべき曲もありますね…。このCDからこのコーナーに何曲出るんだ…?

 さて。
 この曲は、リズム的な面白さや興味深さの他にも、重要なことを教えてくれます。
 それはね。
 ライブ感。

 普通だったら、曲の途中で笑ったら録り直すよね…?

 そのまま投稿したところに、重要な重要な重要な価値があるのではないか、などと、勝手なことを勝手に思っています。実際、とてもよいです。

 この曲は、歌詞付きでDAMにも入っていますので、これをカラオケで歌って皆さんも人気者に!