ヨシミ22歳のいい曲100 その27 「鳥の詩」/Lia

 今日は、こちらです。

鳥の詩」/Lia
作詞:麻枝准/作曲:折戸伸治
2000

 そうなんですよね、これ。
 「AIR」を買おうかどうか、迷っていたわたしは…。
 2000年の9月8日…。
 新宿のヨドバシカメラに行って…。
 在庫があるのを確認して…。
 特典がつかないけれども、すぐ買えることでラッキーと思い…。
 買ったんですよねえ。「AIR」を。

 お店の美少女ゲーム売り場の回転が、それはもう、すごい勢いだったのを未だに覚えています。

 で、そんなAIRを買ったのがまるで昨日の出来事のようです…。

 2001年には、「ああ、もうあれから1年経ったんだなあ、早いなあ」と思い…。
 2002年には、「ああ、もうあれから2年経ったんだなあ、早いなあ」と思い…。
 …。
 時は積み重なって…。
 いまは、2022年!?
 ハハハ、ご冗談を!

 …。
 いまは本当に2022年なのでしょうか…。
 本当にびっくりです…。
 有り得ない時の流れ…。

 そんなわけで、あれから22年が経ってしまっていました。
 何もかもが変わる世の中で…。
 「鳥の詩」、いい曲ですね。
 あの頃のことをはっきりと思い出してしまいます…。どうにもこうにも…。

 keyのサイトに出たキャッチコピーが「僕らの夏は終わらない」でしたっけ。けっこう発売が延期になったりしていましたからね…。
 …。
 でも、22年経っても、ネタバレはやめたい。
 そんな気持ちです。
 危ない危ない。