ヨシミ22歳のいい曲100 その51 「MESSAGE #9」/種ともこ

 今日は、こちらです。

「MESSAGE #9」/種ともこ
作詞:種ともこ/作曲:保刈久明
1998

 こんばんは。♯と#の区別がつかないよっきゅんです。

 1998年の、10月のとある日曜日、の、朝。
 今日から始まるアニメを見て出掛けよう、と思ったわたしが…。
 主題歌を聴いて、あまりの格好良さに腰を抜かす、という出来事がありました。

 そのアニメというのは「ガサラキ」で。
 その主題歌が「MESSAGE #9」です。この曲です。

 あまりにもすごい。
 これが、1998年?
 時代を間違えて生まれてきた曲なのでは??
 とすら、思います。
 あの時代にこの曲を聴くことが出来てよかった…。そう思います。
 日曜の朝に流れるような曲ではない、この高級感と風格。どうしましょう。

 音楽的にも、どうやって作ったんだろう、と思います…。
 恐ろしい…。
 どうにもこうにも…。

 そんな感じで…。
 「ガサラキ」のOPですので、もしかすると御存じの方も多いかも知れませんね。
 思い出して、ぜひ聴いてみていただきたいです。
 いいです…。

 これが、24年前か…。
 どうにもこうにも…。

 ところで、

ja.wikipedia.org

 Wikipediaによると、

種 ともこ(たね ともこ、1961年11月7日 - )は日本のシンガーソングライター・アレンジャーである。

 …。
 えええ…。
 60歳…!?

 これだから、時の流れは嫌いですよ!
 ずっとお元気でいていただきたい。