ヨシミ22歳のいい曲100 その48 「花はどこへいった」/Mr.Chidren

 今日は、こちらです。

「花はどこへいった」/Mr.Chidren
作詞:田原健一/作曲:Pete Seeger
1994

 …。
 CDが出ていない気がする曲です。
 というか、出てたんなら買ったはずだよね。
 買った記憶も無いし、CDが出た記憶も無いよね。

 うーん…。
 個人的には、とても気に入っている曲の一つなんですけれどもね…。
 あの頃の時代背景というものを色々感じてしまうと言うか、そんな感じの歌詞になっていたような記憶も。

 うーん…。
 でも、わたしの記憶というものはきわめてアテにならないのでねえ…。

ja.wikipedia.org

 あるかな…????

プロモーションカセット盤
花はどこへ行った

 あるんですね…! 見出しが。

テレビでは『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』にて一度限りの完成版が披露された。

 そう!
 聴いた!
 見た!
 ぼんやり覚えていますよ!!!!

 でも、もう、聴けないんですねえ…。どうにもこうにも…。
 お蔵入りと言うけれども、いい歌詞なので復活しません…?