ヨシミ22歳のいい曲100 その49 「YATTA!」/はっぱ隊

 今日は、こちらです。

「YATTA!」/はっぱ隊
作詞:はっぱ隊/作曲:ダンス☆マン
2001

 えええ…。
 もう、21年も前…?
 びっくりです。

 この曲、本当にいいですね…。
 でも、当時のわたしは鬱すぎてまっすぐ聴くことが出来なかった…。
 それを、今になってとても悔やんでいます。どうしてCDを買わなかったんだ、と。

 本当にこう、エバーグリーンな名曲です。
 全然、色褪せない。
 とてもいい曲。
 こんな曲作れない。こんな歌詞書けない。
 そんな曲です。

 でもね…。
 わたしの中で、またこの曲が盛り返してきた、ということは…

  • 世間が不調
  • わたしも不調

 これですよ…。
 この事実に他ならないと思います…。
 でも、本当に本当に不調な時は、この曲を聴くことが出来ないんです。わたしの場合はね…。
 なので…。
 まだ、この曲を聴けている。
 なんとかなるかな…などと思っています。

 ってことは、この曲を直視して聴けなかった2001年当時、わたしはどんなに鬱だったのか、って事ですよね…。
 …。
 思い出すのはやめよう…。

 そんな感じで、この曲も時代が作って、時代が育ててきたのですよね。

 バイQ!