ヨシミ22歳のいい曲100 その82 「トワイライト」/GOING UNDER GROUND

 今日は、こちらです。

「トワイライト」/GOING UNDER GROUND
作詞・作曲:松本素生
2003

 ああ~! 懐かしい。
 盛岡市でのオフ会の時にけっこう聴いていた曲なんですよ。
 なつかしい~。

 曲自体、本当にこう…。
 緩急ついているし、サウンドも良いし、まさにトワイライト、という感じなんです。
 とてもいいのです。

 でも、わたしは盛岡に行くのにいなほの指定席に座ったわけじゃないので…。(※そういう意味ではありません)
 あの頃のオフ会の皆さんは、お元気なんでしょうか。どうにもこうにも…。
 あの時、実は…。
 後になってから、

「ヨシミさん、11月3日に盛岡にいませんでした?」
「えっ…? いました」
「私も盛岡に行ってて、見かけたんです」
「話し掛けてよ!」

 という話をしたという、そんなエピソードもあったりしました。

 オフ会は、意外と見られています!!

 音楽は、エピソードと結びつくと本当に強いですね…。この曲を聴くと、それを強く感じさせられます。
 でも、普通にしてても名曲だと思うんですけれどもね。
 とてもいいですよ。
 そう、まさにこの時期ですよねえ…。ええ…。