ヨシミ22歳のいい曲100 その47 「Never An Aboslution」/James Horner

 今日は、こちらです。

「Never An Aboslution」/James Horner
作曲:James Horner
1997

 映画「タイタニック」は、とてもよかった…。
 でも、上映時間がとても長かったように思えます。
 その後に発売されたVHSのソフトも、上下巻セットになっていた記憶があります。

 とにもかくにも、現場の情景。
 とてもいい曲です…。

 この曲を聴くと、わたしの気分も沈んでいきます…。
 そう、あの頃の思い出も蘇ってしまうんです…。
 ああ…。
 本当につらい人生を送ってきてしまった…何がいけなかったんだろう…と、思いだしてしまうのです。

 でも、曲はすごい名曲です。
 新しい思い出をこの曲で上書きしようと思って、カーステレオで再生。
 止められました。
 「これから、フェリーに乗るんだけど」という理由で。
 どうにもこうにも…。

 でも、とてもいい曲です。

 しかし、わたしは作曲者のことをあまり知らなかったので…。

ja.wikipedia.org

 Wikipediaを見ます。

2015年6月22日、自身で操縦していた飛行機がカリフォルニア州にあるロス・パドレス国立森林公園内に墜落。損傷の激しい身元不明の遺体が見つかったが、アシスタントによってジェームズ本人であることが確認された。61歳没。

 …。
 惜しい…本当に。

 やっぱり、乗り物全般はよくないのか…
 なんて言っていると、どこにも行けませんから。
 今後もいいBGMであり続けるんでしょう。ボリュームを上げて…。