青森駅の過去の記憶がぼんやり

 青森駅の現駅舎が、ものすごい勢いで店じまいに掛かっています…。
 コンビニはまだやってた、でもそのくらい…。

 昔の青函連絡船の頃の駅舎なのでね! とても風格があって…いいんですけれども…。
 やはりもう、時代遅れでしたものねえ、ええ…。
 間もなく、駅舎が閉じられてしまいますねえ。

 でね。
 昔の青森駅はどういう感じであったのか、ということを思い返してみたんですけれどもね。
 昔はあまり青森駅に来なかったけど…。
 跨線橋を渡って東口の階段を降りると、左側が出口であったような気がするんですよね。ぼんやりとね…。
 今の改札口は、入口専用であったようにも思えます。
 あとは、どうだったっけ…。
 どうだったっけ…。

 あと1週間くらいで今の青森駅の駅舎に入れなくなるので、あれこれ思い返すのも良いのではないかと思います。
 でも本当、昔はどうでしたっけ…。