冬コミが好き

 例年、この時期といいますとね。
 冬のコミックマーケットですよね。概ね1日目の頃です。
 12月の29・30・31の3日間であったことが多かったかな、と。
 近年だと4日間やったりしていましたっけ…?

 わたしも、かれこれ十数年は現地に行っていませんが…。
 通販のサイトに貼り付いていたりとか…。
 10時と16時にTwitterで拍手をツイートしたりとか…。
 していました…。

 今年は、リアルな冬コミのない冬ということで…うん、なんか気持ちがおかしいですね…。
 なにかこう、年末の大きな風物詩が消えた感じです。
 どうにもこうにも…。

 次回はしっかり行われますように。