瞬間移動が好き

 むかし、テレビを見ていましてね。

 大晦日レコード大賞が発表されて…。
 感涙する受賞者がいて…。
 20:50過ぎくらいに、レコード大賞の放送が終わって。
 トイレにでも行って。
 じゃ、紅白歌合戦でも見ますかね、というふうになるのですけれどもね…。
 21:00にNHKをつけると、もう、さっきの涙を流していたアーティストが、NHKホールで衣装を替えて、微笑んでいる。
 …。
 生放送なのに?

 どうやら、パトカー先導で放送局を移動していたみたいで…。

 なんて言うんでしょう。昭和の時代はすごかったんだなあ、と思います…。

 今はレコード大賞も30日になりましたものね…。
 紅白も19:30からですって。今年は。
 今の時代なら、そもそも瞬間移動はできないんでしょうね…。