ヨシミ22歳のいい曲100 その99 「粉雪」/レミオロメン

 今日は、こちらです。

「粉雪」/レミオロメン
作詞・作曲:藤巻亮太
2005

 こなあああああああああああああああああああああああああああ

 …すみません。どうにもこうにも…。
 ついつい、こう…。
 バラードなのに、こんなに盛り上がるんでしょうか…。盛り上がるんですよねえ…。どうにもこうにも…。

 「ねえ」
 「アッハーアア」

 合いの手がですね…とてもこう…。入れやすいというか、なんというか…。
 …すみませんねえ…。

 Aメロの出だしと、サビの出だし。歌詞が一緒です!
 …というほどでもなく「粉雪」なんですけれども…。

 音の跳躍がこの曲の妙ですよね。緩急つきますよね。
 本当に…いいですねえ、ええ…。

 本当にこう、冬の曲ですね。
 とても流行りましたねえ…。ええ…。
 もう17年も前の曲なんですか。驚きです…。若い人は知らなさそう!!
 そういう時代なんですねえ、ええ…。