ヨシミ22歳のいい曲100 その22 「ヨドバシカメラの歌」/MIQ

 今日は、こちらです。

ヨドバシカメラの歌」/MIQ 
作詞:藤沢昭和/原曲:リパブリック讃歌
1991?

 このご時世ですからね。
 なっかなか、どこか都会にも行けないし…。
 ストレスも、フラストレーションも、溜まります。

 ああ、ヨドバシカメラに行きたいなあ~!

 そう思ったときは、この曲を聴きます。CD「エレクトリックパーク」収録。

 そう、この曲!
 この曲を聴いていると…。
 むかし、20年以上前に新宿のヨドバシをフラフラとさまよいながら歩いていた時を思い出します…!
 10年くらい前に、ヨドバシアキバをフラフラとさまよいながら歩いていた時を思い出します。

 …。
 ちゃんとしっかり歩くべきですね、ええ…。

 本当、もう、ものがいっぱいあって…。
 ヨドバシに行くたびに、「ああ、こんなにもたくさんの人がたくさんの高額なパソコンを買って持って帰っている…!」と、感動します。
 わたしが貧乏なだけかも知れませんがねえ…。
 どうにもこうにも…。

 そんな、ヨドバシカメラ
 また行きたいなあ…。
 ヨドバシドットコムには大変お世話になっているけれども、店舗もいいよね…。
 あの雰囲気…高揚感…。

 そんな感じで…。
 この曲を聴く度に、都会の繁栄と豊かさを見せつけられる気がします。