どうしよっかな

 ここのブログ、単なるわたしの日記のようなものなんですけれどもね…。
 もう少し具体的に書きたいところですが、色々な事情からそういうわけにもいかない…。
 どうにもこうにも…。

 という感じです。

 なのでまあ、このブログの在り方について色々考えているんです。
 昔、いろんな日記を紹介するサイトをしていましたが、その時に強く思ったことがありましてねえ。
 アクセス数と日記の面白さや文献としての価値は、全く関係がない。
 …ということです。
 こんなに誰も読んでいないことになっているサイトなのに、この人の文章はなんて貴重で面白いのだろう! 後世に残さなければ!
 …と、ほぼ週1くらいで思っていました。

 この傾向がすぐに変わったとは思えませんし…。
 今のTwitterでも、そんな感じなのではないでしょうか。
 フォロワーの数とツイートの内容の価値に有意な相関があるのかどうか。ないだろう。それを常に思っているところです。

 そんなわけですので、このブログもどうしよっかな、と悩んでいます。
 どうしよっかな。