web日記を読解するよ

 わたくしヨシミ22歳は、2002年から、web日記の読解ということをやっていました。
 題して「ストーキング」。
 ストリーキングではないので安心ですが、でも別に安心ではないネーミングです。関係ないですが、ストリーキングはちょっと気になります。
 2002年頃の時代、社会情勢に照らして受け入れられたネーミングだったんでしょうねえ…。さいわいなことに多くの方の日記を読むことが出来、これ以上のしあわせはありませんでした。
 いろんな人と知り合えたし。ネゲット…。
 …は、結果としてなかったのか…。結果としては…ないから…今もひとりなのか…どうにもこうにも…。
 ネゲットというのは、Regetというフリーウエアみたいなネーミングですけれども、まあ…。チキンナゲットみたいなものだと思っていただければいいです。
 最近、業務スーパーのチキンナゲット、意外とおいしい…これちゃんとしたお肉だ…と感動するなどしています。そんなわたくしです。
 話が逸れまくりですけれども、そんな感じで…。

 そんで思ったんですけれどもね。
 今の時代にストーキングを違う名前で復活させても、なんとかなるのでは。
 昔のようなアクセス数の増加は有り得ないですけれども、ほそぼそ~とやっていければ、たのしいのではないか。誰が楽しいというか。わたしです。
 復活に対するご要望も、多数…ではなくて、1人の方からいただいています。この1人の方のために応えていきたい。そう思うのです。
 今の時代だと、Twitterの読解くらいは、このブログへの埋め込みで対応できるんじゃないでしょうか。でも、へいすぶっくやいんすたは無理かな…。

 んでね。
 流れとしては、こんな感じです。

1 日記やSNSを読んで欲しいなあ、という人がわたしにこっそり依頼を送る
  ↓
2 わたしが、日記やSNSをこっそり見に行く
  ↓
3 わたしが日記やSNSを読解して、結果をこのブログで盛大に発表する

 こんな感じでどうでしょう…。
 1は、むかし「ストーキング依頼」と呼んでいました。でも、今の時代はコンプラコンプラで難しそうですね。どうしよっかな…。まあ、いずれ「1」は必須です。著作権があるので…。

 そう、ネーミングを考え直さないといけないですねえ…。
 21年前の価値観はさすがに通らない…。
 どうにもこうにも…。

 そんな感じでございます。
 今後、何かあったら何かやります。ひとまず、一連の動作に関する穏便な名称を考えます…。今は令和時代ですからねえ…。