ドラゴンクエストIIIが好き

 昭和63年だったと思うんですけれどもね。
 1988年ですか。
 2月10日に…。
 「ドラゴンクエストIII」という、ファミコンのゲームが発売になりましてね…。
 どハマリしましたねえ…。
 当時、わたしもまだ小学生くらいで(年齢?)ストーリーの何たるか、というものは深く考えずに進めていたんですけれどもね。
 ドラゴンクエストロトシリーズは、それ自体がチュートリアルのようなものになっていましたので…。前作を遊んでいたわたしも、わりとすんなりと…。入り込むことが出来ました。
 面白かった!

 でもね、今思うと…。
 「2メガビット」のROMでしたので…。
 256KBなので…。
 …。
 よくもまあ、あんなにも詰め込まれていた!
 と思います…。どうにもこうにも。
 昭和のゲームですからね…。時代を感じます…。

 とにかく、ゲーム、面白かった!
 あの時代にプレイできてよかったなあ、と思います。