ドラゴンクエストIVが好き

 昨日の記事を読んで、今日の更新内容を予測できた方!
 さすがです。
 まあ、FF8もありましたが…。

 というわけで、ドラゴンクエストIVは1990年2月11日の発売ですね。
 もう、時代は平成です。
 祝日の発売となりましたけれども…。IIIの時には、学校を休んで買いに来る人が社会問題になりましたのでね…。いい選択だったと思います。
 あと、この1990年2月11日には、当時最強だったマイクタイソンが負けるんですけれども…。
 「ファミコン必勝本」の読者コーナーに

「タイソンの負けを知らないゲームファン」

 という句が掲載されるくらいには…みんな、ドラクエ4をやっていたはずです…。

 容量は…4メガビットですので…。
 512KBで…。
 …。
 倍増しているけれども、まだまだ…。

 あと、このゲームを遊んだ人は、いまでも、世間一般の「AI」に対する評価が格段に低いと思うのですが、如何でしょうか!
 でも、512KBでもAI。先見の明はあったと思います…。

 おもしろかったですよ!
 ラスボスのHPは8000くらいでしたっけ?