2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

函館が好き

函館。 いいですねえ~。最高ですよ。 もうね、ふらりと出掛けたい気分ですよ…。 何もかもよすぎて、国際的な観光地になるのもよくわかります…。 毎回、行く度に…。 五稜郭(タワー) ハセガワストア ラッキーピエロ ベイエリア周辺 この4つを必ず押さえた上…

北海道が好き

もうね。 子供の頃から、北海道に行きたみが強すぎて…。 どうにもこうにも…という感じです。 子供の頃は、釧路、そして阿寒摩周国立公園近辺にどうしても行きたかったですね…。 お友達から、お土産のマリモをもらったからだと思います…。 その後、宗谷岬も押…

家にいるのが好き

なんか、どっか出掛けたいなあ、とか…。 色々思うんですよ。 北海道のいいところを回りたいなあ、とか。(これはまたいつか別の記事で書きたいところですが) でもね。 なんかね。 家にいて、のんびりしているのもいいなあ~ と、この前の連休の時に感じてし…

人間の記憶があてにならないのが好き

人間の記憶というものは、なかなかあてにならないものでしてね。 でもね。 わたしは、昔…。いまから24年くらい前に…。 「爆走! ポンチーズ」の罰ゲーム企画のロケを観に行って…。 結果、今田さんや東野さんのついた餅をいただいて…。だいじに食べた記憶があ…

平日が好き

…。 平日ですねえ、ええ…。 平日がないと、お金を稼げませんからね…。 平日は好きですよ…? まあ、そんな感じでございますけれども…。 当初からお金をある程度持っている人は「ずっと休みだったらいいのに」とか言いがち…ではないですかね? わかりませんけ…

隅田川花火大会のテレビ中継が好き

隅田川花火大会なんですけれどもね。 まあ、今年はないという感じですか…? でね。 毎年、テレビ東京で隅田川花火大会の中継をしていましたよね。 むかぁし、東京に居た頃は、それをぼんやり見ているのが好きでしたねえ…。 花火大会の、中継! そもそも当時…

2000年前後のFlashが好き

2000年前後に「Flash作家になる!」と息巻いていた人は、今頃どうしているのでしょうか。 もう既に、今年いっぱいで事実上、Flashが終了ということで…。 Flash作家になるだけではダメで、その後しっかり世の中渡り歩いていなければ、夢を叶える以前の問題と…

ブログの良さが好き

いきなりで申し訳ないんですけれどもね。 ブログって、いいですよね! とてもいい! なぜかって? ブログは、写真付きのものもありますし、動画を「紹介」しているものもありますけれどもね…。 基本的に、文章はテキストデータでお送りしています! データの…

連休が好き

連休! いい! いいですね! 夏の大型連休! でも、なんでこんな感じの連休になっているんでしたっけ? …はっ! そんな感じで、すっかりこう、世界的なスポーツの祭典が予定されていたことを忘れるくらいの日常です。どうにもこうにも。 恐らくもう、来年も…

ある程度しっかりとしたお菓子の包装が好き

このように、新型コロナウイルスが流行している、このご時世であっても…。 安心してお菓子を食べられるのは…。 ある程度しっかりしている、お菓子の衛生的な包装のおかげですよね。 過剰包装だと思う人は、若い人に多いってことは…。 「あの」事件を知らない…

お中元をもらうのが好き

お中元のシーズンですねえ…。 もっとも、この慣習は失われつつあるのかも知れませんねえ…。 お中元をもらうのは好きですけれども、お金がないので返せませんからねえ…。 どうにもこうにも…。 で、返さないでいると、もらえなくなる! あたりまえです! そり…

蚊取り線香の香りが好き

蚊取り線香。 いいですよねえ。 最近だと、匂いもしない薬剤も増えていますし…。 シュッ! とスプレーするだけで蚊が落ちるような、そんなものもあって…。 ああ、すごい、と思うのですが…。 なんやかんやで、蚊取り線香は素晴らしいと思います…。ええ。 あの…

当たり障りの無い記事を書くのが好き

ええ。 ここのブログ、当たり障りの無い記事を書くのが好きですよ。 好きです。 でもね…。 さすがに…。 このままではよくないだろう? と、自問自答することも多いのですよ! もうちょっと、毒のある本音をぶつけてみようよ! …と、わたしの心が焚き付けるわ…

どこかに出掛ける妄想が好き

このご時世なので、どこにも行きません…。 でも、どこかに行きたいなあ~と思いますが…。 …。 どこにも行きません…。 お金もないし。 そんな感じで、どこかに出掛ける妄想が好きです。 列車の時刻表! 飛行機の時刻表! フェリーの時刻表! う~ん、いいです…

炊飯器が好き

炊飯器が好きです。 もうね。 大好き。 炊いている途中の、香りが…。 …。う~ん、最高ですね。 ところで、なぜか、親戚の農家で食べるお米がものすごくいい香りで、ものすごくおいしかった記憶があるんです。 なんでだろう…。 精米のタイミング? お米のおい…

行政界と関係ないエリア分けが好き

この前、 「山口県は九州北部です!」(気象庁的に) というのが話題になっていました。 青森県内でも、三沢市は上北ではなくて、三八のはず! いや! どうでしたっけ! 記憶があやふやだ!! どうにもこうにも!! そんな感じで…。 わたしは、まだ「どこま…

気象独特の言い回しが好き

例えば、天気予報を見ていて…。 「お天気が下り坂」 言いますね、ええ。言う言う! 「お天気が上り坂」 …? あまり言いませんねえ…。 言い方としてはあるのかも知れませんが、聞きませんねえ…。 どうしたものか。 でも、こういうネタって、おおよそ先達の方…

ジャパネットが好き

前も書いた気がするんですけれどもね。 前は、通販番組のテンションの高さについて書いた記憶があります。 ただ…。いつ書きましたっけね…。 記憶にございませんが…。 先日、某製品のジャパネットオリジナルモデルが欲しくって、お値段も他のECサイトの同等品…

鉄分が好き

貧血気味ですのでねえ…。 鉄分を摂るのは重要ですねえ…。どうにもこうにも…。 血液検査の結果が返ってきたら、鉄のところに「L」って書いてありましてね…。 ひくい! よろしくないですねえ…。 道理で、最近疲れやすいと思っていました…。 夏ですから…。 体調…

乗り放題が好き

むかしね。 東日本大震災の頃、「JR東日本エリア、新幹線も特急も1日乗り放題税込10000円」という、今からすると信じられないような破格の切符があったんですよ…。 今はね。新幹線の一定の区間が半額に! というキャンペーンなので…。 …。 なんかこう、わた…

1990年代が好き

ゼロ年代以降、パッとしない人生を送っているので…。 そりゃあ、90年代が好き、ですよ。 …。いかん。 これだけでこの記事が終わってしまう! どうにもこうにも! やっぱりね。 社会の成熟度とか、云々かんぬんよりも…。 自分が輝いていた時代が一番いい、と…

期限が好き

昔、というか、少し前に頻繁に流れていたCMがありましたねえ…。 ♪その日は必ず来ぅるぅ!!!! …という、妙に前向きすぎて、もはやついていけないような曲が流れるんですよね。 でもまあ…。 確かに、その日は必ず来るんですけれども… 何にもない、無意味な…

適度な降水が好き

何事も!!!! 適度に!!!! もちろん、降水も適度に!!!! …。 どうにもこうにも…と思います…。 あんまりにも、局所的に降りすぎではないでしょうか…。 特別警報は、どこの地域に出ても心臓に悪い…。どうにもこうにも…。 もうちょっとこう、なんとかな…

映画館が好き

やっぱりね。 映画館はね。 いいですよねえ~。 むかしはね。映画なんてテレビで観ても同じ、とか思っていたんですがねえ…。 「踊る大捜査線 THE MOVIE」を観に行きましてねえ…。 (ネタバレにつき割愛) …のシーンで、何とも言えずこう、音響がね…。 あのい…

たなばたけいじばんが好き

七夕が好き、っていう感じで記事を書こうと思ったんですけれどもね。 y22.hatenablog.com …。 もう書いていたか…。どうにもこうにも…。 七夕と言えば…。 昔あった、「たなばたけいじばん」でしょうか。 表記はひらがなだったっけ、漢字だったっけ…。 漫画家…

炭酸水が好き

昔もこの題材で書いたのか、書かなかったのか。 もはや記憶がない…。 どうにもこうにも…。 そんなにも、好きなものが無限にあるわけでもないので、いいじゃないですか…。 甘くない炭酸水、おいしいですねえ。 ここのところ、酸っぱい感じの甘くない炭酸水が…

除湿機が好き

なんか、あまりにも湿気が強いので…。 多少は持って歩けるタイプの除湿機を買いました。 ん~。 いいんじゃないのかな…? と、思ったんですけれどもね。 なかなか、湿度が下がらないときもあるんです。 もしかして、洗濯物を乾かす用のサーキュレーターに負…

晴れ間が好き

…。 梅雨なのかどうなのか知りませんけれども…。 雨の日が多くて、本当に困っているところです…。 お部屋の湿気が取れない…。 これは、食べ物に気を付けないといけないパターンですね…。どうにもこうにも…。 カビが出てきそうですね…。ううーん…。 昔の梅雨…

「雨ふれば」という曲が好き

マキタスポーツさんの、「雨ふれば」という曲。 nippon-columbia.lnk.to なんか、こう…。 歌詞と、音楽。説得力の話ですよね…。 とんでもない、すごい曲です。 是非、聴いていただきたい。 具体的に、どこが素晴らしい、とか、そういうことを書いていっても…

泊まりでどこかに行くのが好き

そうね! どこかに泊まるとなると、心ときめきますよねえ! …。最近、ずっとどこにも行っていないですけれどもねえ…。 どこかに行きたいんですけれどもね…。なかなか、ねえ…。 難しいところです。 宿泊が安くなるような制度も出てきたんですけれども…。 なっ…