ある程度しっかりとしたお菓子の包装が好き

 このように、新型コロナウイルスが流行している、このご時世であっても…。
 安心してお菓子を食べられるのは…。
 ある程度しっかりしている、お菓子の衛生的な包装のおかげですよね。

 過剰包装だと思う人は、若い人に多いってことは…。
 「あの」事件を知らないんですね…。「どくいりきけん たべたらしぬで」でしたっけ。
 まあ、あれは昭和ですからねえ…。
 「あの」事件の後、お菓子はしっかりした包装になり…。
 安全になりましたねえ。
 加えて、衛生的にもなりました。

 長年の事象の蓄積により培われた衛生を、単なる感情論で排除しようとするのは、なんて言うんでしょう。愚かですねえ~。