まともに読まれない前提で

 もうね、最近ね。
 ぬるぽ
 いや、ちゃんと書きますけれどもね。
 このブログの文章は、基本的にまともに読まれない前提で書いているんですけれどもね。おかげさまで、この試みは上手く行っているんですけれども…。
 思ったんです。
 ブログの文章だけじゃなくて、あらゆる文章はまともに読まれていないのではないか、と…。
 ビジネスだってそうです…。文学作品だってね…。
 そんな感じで、まともな文章を書いても、全部とは言わないけれども大半は無駄! という感じなんじゃないでしょうか。
 ましてや、このブログなど!
 そうとわかればしめたもの。
 今後も、あることないこと書いていけます…。