やる気がない

 最近、本当にやる気がなくてですねえ。
 もう、これは最後にしよう…と思うことばかり増えていっています。
 そんな感じですけれども、明日の更新は微妙に休むことになろうかな、と思います…。断り切れなかった。どうにもこうにも…。

 そのような感じで…。
 ああ、そういえば、今日は10月16日なんですね。
 以前お世話になった、そら犬さんという方の命日になりますね…。あれからもう5年の月日が流れたんですね…。びっくりしてしまいます。
 親しい人の死を、テレビニュースで知る、というのは、本当に嫌なものでした…。あの時は、本当にびっくりしたんですけれどもね。いまだに信じられないくらいですもの。

 いまごろ、そら犬さんが生きていたら、なんて言うだろう…と思います…。
 言いたいことがいっぱいあるんじゃないのかな、と…。