[y22] ヨシミ22歳の普通の日記

単なる日記ですよ

何の話を書くか忘れる

 あれですね。
 いろいろ思い描いても、ネタ帳にメモをしないと忘れるお年頃になりました。
 敢えて細かく書かせていただけるのであれば、思い描いてからスマホのロックを解除して、メモのアプリを立ち上げてメモするまでの間に忘れるようなお年頃です。3歩歩いて忘れるなんて、けっこう優秀ですよ! ずーっと0歩ですよ!

 んで。
 今日のこの、ここのネタは何を書くんでしたっけ…。
 どうにもこうにも…。

 スギナの防除について書くんでしたっけか。いや、でもいずれ結構費用が掛かるし(それ用の除草剤の費用が結構すごい)、枯れたあとの表土がうんぬん…土が流れるな…とか、めんどくさいのでひとまず放置です。
 やっぱりお金は色々解決しますねえ…とか思いました。
 試しに、ラウンドアップを掛けてみました。どうなるかな…。

 じゃなくて、ここに書きたかったのはどういうことでしたっけ。
 学校の先生がおかしかった話でしたっけ。自らの帝国を作り上げた先生も居ましたねえ…。全授業を学級会にして下校を19時にして、好き勝手やっていました。本当に隣のクラスでよかったな、と思います。
 わたしの小学校の時にクラスでもやっぱりおかしい先生が居て、他県に移りたいからということで国会議員に無理を言ってむりやり動かしてパワーを使った、という話を聞きました。他県に行ってくれて超さっぱりしたので、当時の国会議員(誰か知らないけど)GJ、と思います。

 というネタでもないし…。
 新しいパソコンを買おうとしている話でしょうか…。
 その前に、ディスプレイがもう10年目に入っているので、買い替えないと危ういです。
 買うか…どうにもこうにも…。

 以上です。