メモについて

 メモ。
 メモなんですけれどもね…。
 系統立てて上手くメモを取るにはどうしたらいいものか…と思っています。

 人間は! 忘れる!
 どうにもこうにも!

 そんな感じで…。いいメモの取り方はないだろうか、といつも思います。
 取ったメモが散在するのは良くない。
 これからわたしもトシを取るのでしょう?
 そんなとき、頼れるのはメモ!
 そのメモがどっか行ったか探すためにメモを取る! おかしい!

 …そういう感じなんですよ。
 公私を隔てなくして1冊のハードカバーのノートを用意するかな、とか思っています。
 これで、ノートの置き場を一定にすれば、なくさない…。
 未来の自分が馬鹿になる、という前提で考えないと…。

 いい感じのメモノート、ないかな…。
 難しいですね。
 何もMOLESKINEを買おうとか、そういうわけでもないし…。

 いずれ、頭が生きているうちに習慣化しないといけません…。