[y22] ヨシミ22歳の普通の日記

単なる日記ですよ

あきらめ

 わたしが、なんとな~く結婚をいうものを諦めた、というか、あれこれ行動するのがめんどくさくなってから、結構な年月が経ちました。
 たぶん…令和になってから面倒になってきたんだと思います。
 面倒です…。

 なので、運良く何かがあれば何かがあるかもしれないですが、特にこちらから動いて積極的に、ということはもうないのです。相手も迷惑でしょう。そもそも、そういう相手もいないような気配。
 これが…トシを取るということか…!!

 それはおいといて。
 でも、結婚をあきらめていた、とかおっしゃっていた方が結婚されています。おめでとうございます。本日挙式だそうですね。すごいですねえ…ええ…。
 さいたま住み、生まれも育ちもさいたま、でも職場は東京。そんなキャッチフレーズだったのに、しっかり東京に移り住んでいて…そういう素晴らしい方です。おめでとうございます。

 わたしはあやかれなさそうな気配しかないです。
 「けっこんしたい」と打ち込むと「血痕死体」と変換されるような、そんなものでございます。
 いつかはしたいけど…と思いつつ、いつかは…と思いながら年老いて死んでいく予感しかないです。どうにもこうにも。
 結婚とは? 幸福とは? とか考えていくと、なんかどうでもいいのかな、とか思ってしまう…どうにもこうにも…。

 そんな感じで。
 今日、私が頭を使うべきは「どういうルートでスーパーを回ってくれば、買ったガリガリ君を溶けずに持って帰れるか」とか、そういうことなのです。