ヨシミ22歳のいい曲100 その90 「M」/プリンセス プリンセス

 今日は、こちらです。

「M」/プリンセス プリンセス
作詞:富田京子/作曲:奥居香
1989

 …。
 前回とワンセットですよね。
 「Diamonds」の、カップリング曲です。
 というか、1989年の段階では、CDの他にレコードもカセットも出ていましたので…。
 「B面」ですねえ、ええ…。
 裏返す、というその行為がとてもいいですよね。無駄もないし…とてもいい…。

 というか、こんなにも有名な曲が、カップリング…。
 恐ろしい…。どうにもこうにも…。

 3連バラードの失恋ソングとしては、あまりにもすごいんです。
 びっくりです。
 なんでこういう曲を書けるんでしょう…。どうにもこうにも…。
 しかも、先述の通り、平成元年に。

 …う~ん。
 すごいなあ…。どうにもこうにも…。

 今から何年前?
 …。
 33年前????
 びっくりです。

ja.wikipedia.org

 曲解説のほう、「M」の方が長く書いてある…。
 カバーしたアーティストも、多い…。
 …。
 たしかに、Mはとてもいい曲です。ええ。

 色々と懐かしい…。