ヨシミ22歳のいい曲100 その31 「車の中でかくれてキスをしよう」/Mr.Children

 今日は、こちらです。

「車の中でかくれてキスをしよう」/Mr.Children
作詞・作曲:桜井和寿
1992

 なんて言うんでしょ。
 この曲の雰囲気に心を持って行かれる…。どうにもこうにも…。

 隠れた名曲…と言いたいところですが、全然隠れていない、有名な曲です。
 ミスチルですし。
 収録アルバムはミリオンセラーですし。
 知られています…。

 でも、なんかこう…。
 ほかの数多のミスチルの名曲よりは、地味ですかね…?
 わたしはこういうバラードが大好きなんですけれども…。

 微妙な寂しさがあって、せつなさがあって…。
 やさしいメロディがあって。
 これはいいですね…。

 わけは不明ですが、今くらいの季節に合うような気もしています。

 なんかこう…
 30年も前の曲なのか…と思うと、びっくりです…。
 30年?
 そう思うと同時に、計算ミスで20年前なんじゃないのか、と思いますし…。

 言い換えると、…。
 平成4年の曲ですか…。
 嘘みたいですね…。

 そして、この曲の寂しさは、過ぎ去った時代を思い起こさせてくれます…。