さまざまに縮小

 もう、いろいろやってもすべてが無駄になってしまうくらいなら、何もしないほうが圧倒的によいなあ、と思っているところです。
 そのような感じで、今後のネット上での活動も見直していこうと思っているところです。
 Twitterとかも、「なんでこの人のツイートを読まなきゃいかんのだ」という人をフォローしているので、フォローしている人を半分くらいにしようかな、とか思ったりしています。
 おそらく、そうした方が色々と精神的な負荷も少ないですよね。
 そのようなわけで、まあ…。ぼちぼち色々縮小していこうと思います。
 心底腹立たしいのを通り越して、もうあきらめの境地と言いますか。そんな感じ。