ちゆデー 2016

 昔、「ちゆ12歳」というサイトがありました。もちろん、今もあります。

バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳

tiyu.to

 2001年2月14日に生まれたサイトですので、ヨシミ22歳をひっくるめた周囲の皆さんが、ちゆ12歳さんのデザインを借用して、「ちゆデー」と称した催し物をするということもありました。2月14日に。
 昔は、HTMLが手打ち! スタイルシートも手打ち! …という感じでしたので、デザインの借用が非常に楽だったのですよね。
 今は、このブログで、あのデザイン…。どうやるのかもわかりません。
 それ以前に、ちゆ12歳さんも15周年ということになり…そんなになるんですか…。あの頃はちょっと前だとばかり思っていたのに…。ああ、あの頃の「インターネットでは何か面白いことが起きるんじゃないか」という、ワクワク感が懐かしいですねえ、ええ…。もはや、あの時代は戻ってこない感じ…。しょうがないですねえ。