[y22] ヨシミ22歳の読み方いろいろ

誰も話を聞いてくれないし、人間なんてもう信じない。

8月16日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

1998年8月16日
イインチョー氏、よろず掲示板にて、会ってみたいと中の人に対して呼びかけた。

 このとき、まだ会ってなかったんですね…。
 …。なんか、時系列がごっちゃになりますねえ、ええ…。

1999年8月16日
中の人、8:00過ぎに家を出て、9:30に渋谷。ハローJが無くなっているのを確認。きはね氏と合流。御茶ノ水、水道橋、飯田橋、早稲田、高田馬場、新宿。新宿のマクドナルド。西武新宿駅でゴンザレス氏と14:00に合流。カラオケへ。郷ひろみなどを歌った。17:00にカラオケ終了。歌舞伎町のさくら銀行T-ZONEハーゲンダッツ西武新宿駅で解散。

 おおお…さすがに全然記憶が無いんですけれどもね…。
 20年前となると、こんなものなのでしょうか…。
 「ハローJ」がなくなっていた、というのも大ショックなんですけれども、そもそも、今、あそこはどうなっているのやら…。
 そして、さくら銀行が何銀行になったのか、調べないとわかりません。
 あと、ハーゲンダッツの店舗があった…? 新宿に…?

2003年8月16日
コミックマーケット64の2日目。中の人、6:30にホテルを出て7:00に浜松町駅でほえほえ星人氏、正本氏と待ち合わせ。バスで有明へ。7:30頃到着し、サークル入場。「ぶどう酒ボンボン」2回目のコミケサークル参加。10:00開会。10:04に同人誌を買いに来た人がいた旨記述あり。でぃばだ氏、さいたまにすと氏、micchyATS氏らが来訪。15:30に撤収し、大崎で正本氏離脱、品川でほえほえ星人氏離脱。

 でぃばださんは、同人CDの選球眼がものすごい方でしたし…。
 さいたまにすとさんは、夏コミに冷たい飲み物を差し入れてくれたし…。
 micchyATSさんは…このときお目に掛かれていたのですね。今、どこにいらっしゃるのでしょう…。
 何もかも懐かしい…。
 もう、サークル参加なんて、むりむり!

2008年8月16日
コミックマーケット74の3日目において頒布予定の「にゃ~こ新聞」がインクの不具合により発行できない事態に。委託物中心で頒布するため、「わふもふ二重奏短編集」などを急遽増産。

 あの、伝説の「にゃ~こ新聞」の時ですね…。
 現地(サークルスペース内)でガリ版印刷をしようとしたところ、インクの不具合で、とても残念なことになったと聞きましたねえ…。
 直近のコミケでは、違うサークルさんでモバイルプリンターが活躍したとも聞いていますけれども…。