どうでもいいことですから

 このブログも今年いっぱいで終わりにしようと思っていたのですが、…。
 そっか…年賀状クイズがあるから、うかつに更新終了に出来ないんですね…。
 でも、そう遠くないうちにやめると思いますし、過度な期待をしないでください。

 多くの人たちが自己表現する方法が変化し多様化して、なにもブログに頼らなくたってどうにでもなる、という感じになりました。
 結果的に、ブログ全体の地位が凋落しているようにも思えます。
 世の中の流れで、仕方のないことかも知れませんね。

 毎日欠かさず続けてきたこの労力を、もっと有益なことや人脈、金銭に繋がることに費やしたいと思うのです。
 ある日突然更新しなくなるかも知れません。
 でも、多くの人にとってはどうでもいいことですから、どうでもいいのです。


年賀状クイズ2018

y22.hatenablog.com