読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[y22] ヨシミ22歳の過大なトラウマ

誰も話を聞いてくれないし、人間なんてもう信じない。

迷い

 はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。
 ゆりこちゃんさんのブログ「ひとりごとクリップ」です。

ひとりごとクリップ: ぱっきんぐ

http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2016/06/blog-post_30.html

 いってみましょう。

琥珀はなんでも包んでいてすごいなぁ.

 …。
 (ちょっとお。これ、あまりにも専門的な考察が深すぎて、容易につっこみを入れることが出来ないんじゃないの? だって、いわゆる「かせきはかせ」の方がこんなにもしみじみと「すごいなぁ」とブログに敢えて書くなんて、きっとよほどのことがあったんじゃないですかね? 自らの経験を否定するような、新たな発見があったかも知れない。それについて私のような素人がどうのこうのと書いたところで、私の知性の無さを存分に垂れ流すことになるんじゃないかと思うんですけれども。いや、もう不可避なのかも知れませんけれども、どうしましょうか。どういうふうな受け答えをするべきなのか。仕方ないので、表層をあっさりと撫でるような受け答えをするしかないんじゃないですかね? 本当はあんまりしたくないですけれども、今回ばかりは仕方がないような気がします。ああでも、他の方法を考えるとか、極度にボケてみるとか…いや、ここでボケても、何かおかしくなるじゃないですか。やっぱり、表層をあっさりと撫でるような発言で受け答えをするしかない、という結論。それでよろしいですか。よろしいですね?)

 すごいですねえ、ええ。