今日の永久保存版

 はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。

ひとりごとクリップ: 届かなくても

http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2016/04/blog-post_19.html

 いってみましょう。

先の震災を経験したということだけを後ろ盾に言いたいことを言う.

 …。
 これは…。もしかしなくても、かなりの良記事なのではないでしょうか…。
 多くの人が読むべきなのではないかと…。

 小見出しだけ抜粋すると…。

「災害時は平時じゃない」
「助けられすぎないでほしい」
SNS やインターネットの情報は,被災地では何の役にも立たない.というか,そもそもアクセスできない」
「感情はエネルギーを消耗する」
「連む人は考えよう」

 なるほど。
 これは、永久保存版にしておきたいくらいには、なるほど。

いま,なんの被害も受けていない人にできることは,被災地に金を送ることくらいなので,そのほかの余計なこと(ネット上のデマ退治だとか,前震・本震の定義問題だとか,政権批判だとか,野党批判だとか,地震の名称問題だとか,そういう,この災害に関わっているつもりになれるようなだけでなんの役にも立たない下らないこと)をする手を一旦止めて,金銭的な援助をしてほしいと思います.お金以外は,大量の食料や生理・医療用品を企業の物流レベルで用意できないのであれば,基本的に役に立たないのも忘れないでくださいね.

 なるほどなるほど。
 というわけで、多くの人が読んでくれることを期待しています。
 是非とも、下記のリンクからでも。

ひとりごとクリップ: 届かなくても

http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2016/04/blog-post_19.html