ヨシミ22歳のいい曲100 その25 「おなじ星」/Jungle Smile

 今日は、こちらです。

「おなじ星」/Jungel Smile
作詞:高木郁乃/作曲:吉田ゐさお
1998

 なんて…
 憂鬱な曲…。

 すごい憂鬱…。

 この曲を聴くと、この曲と結びつけられた過去の記憶がありありと蘇る…。

 どうにもこうにも…。

 でもまあ、とてもいい曲ですよ。
 本当にいい曲です。

 いい曲だからこそダメージが大きいかも知れない…。そんな感じ…。

 この曲を聴くと、まだ埼京線の終点だった頃の恵比寿駅で、ああでもないこうでもないと、あれこれ色んな話をしたことが思い出されます。
 …。
 色々だった…。
 いまくらいの季節だった…9月だった…。

 そんなことを思い出してしまいます。

 ところで。

www.uta-net.com

 耳の後ろの匂い、とは…。
 …。
 うーん、うーん。(やっぱり憂鬱)

 なお、「倉庫の匂い」ではないですからね…。

 音楽は記憶を呼び覚ましますね…。