春眠

 もう、年度末もだいぶ押し迫っているように感じられます。
 30日ですものね…。
 ああ…。
 春休みに休めていた昔が懐かしいです…。どうにもこうにも…。

 そのような感じで。
 最近、「うわー! 起きられない、起きられない! 起きるのがつらい! こんなにも起きるのがつらいなんて! つらい! つらい! 起きるのがつらい! 起きられない!」という夢を見て、時間通りに起きることが結構あります。
 …。
 何なんだろう…。
 まあ、その夢のせいで、時間通りに起きても全然爽快感もなんにもなく。
 困りますねえ…。まさに春眠でしょうか。
 どっか、体が悪いとか、そんなのではありませんように…。

 でも、最近思うんです。
 さっきの夢の話ではないですが、その他の分野でちょっと気になったら、薬を出してもらうべきではないか、と…。
 もうちょっと体をいたわらないと、大変なことになるのでは?
 はっきり言うと、悪い数値を見過ごしてはいけないのでは?

 怖いですねえ…。どうにもこうにも…。