できるシリーズ

 インプレスの「できるシリーズ」という書籍があります。
 もう20年以上はありますよね…。
 昔は「できるインターネット」とか、そういう本も出ていました。パソコンのモデムに、モジュラーケーブルをつないで、プロバイダーを契約して…みたいな内容だったかなあ、と。
 …。
 今はないのか…。
 少なくともその内容ではないですよね。

 今のできるシリーズって、どんな感じなんでしょうか…?

「できるZoom」

 ああ、これは一応欲しいかも。知らないことが書いてありそう。

「できるはんこレス入門」

 時流に乗っていますねえ、ええ。

「できるUiPath Studio X」

 …。時代の流れを感じます…。

「できるExcelピボットテーブル」

 絞ってきましたね…。

「できる Google for Education」

 販路は学校でしょうか。

「できるビットコイン入門」

 そうかあ…。ビットコインですか…。
 この本、4年前なんですね…。

 1冊買うなら「できるZoom」かなあ、などと思いました…。